Staff Blog

2021/08/08

夏のおすすめスポット

先日、秋田市内から約1時間のにかほ市獅子ヶ鼻湿原へ行って参りました

朝7:30に出発し9:00から約3時間のトレッキングコースを散策

IMG_0497.jpg

まずは、一番の目的であった「あがりこ大王」を目指すこと45分

神々しい光が入ってきて 大王 の名にふさわしい存在感でした

IMG_0509.jpg

途中、像に見えるかわいらしい大木に

IMG_0519.jpg

SF映画に出てきそうなモンスターまで、いろいろいました

IMG_0516.jpg

ここは「出つぼ」と呼ばれる湧水が出る池

天然記念物の 鳥海まりも が綺麗なのなんのって

ゆっくり歩きながら休みながらの3時間でしたので

そんなに疲れることなくゴールに到着できました

ガイドさんに案内して頂いたので安心できましたし

色んな木の話やこの森の歴史を知ることが出来ました

小学生らしいお子さん連れのご家族や、80代だというおじいちゃまも

歩いておられましたよ! せせらぎの中、かわいい鳥の鳴き声をきき

コケたちの歓迎を受けているかのようなこの素晴らしい森

皆様もぜひ行ってみて下さい

特にジブリが好きな方にはいいと思いますよ 感動します

IMG_0546.jpg

山を下りると綺麗な海の景色が広がり

ちょうどお昼でしたので、道の駅ねむの丘で

牡蠣と海鮮丼を食べて温泉に入って帰ってきました

IMG_0547.jpg

秋田市内到着が15:00

程よい疲れと達成感で夜はぐっすり眠れました

ガイドさんは前日の予約も対応してくれました

3時間コースで6,000円

ぜひ、ガイドさんをお願いしてみて下さい

写真を撮ってくれるのですが、とっても上手です

秋も紅葉が最高らしいです 4月はかんじきを履いて歩くらしく

雪解けが綺麗とのことでした

なかなか旅行も行けないと思いますので、予定のない方はぜひ!!

あっ 帰りに道の駅の1階でイチジクソフトを食べて帰ってください

絶品です

以上、夏のおすすめスポット情報でした

明日も元気に営業しております 

店長 早川

店長 早川 店長

プロフィール →