Staff Blog

2021/07/22

海の日

東北地方も梅雨が明け、今年も暑い夏がやってきましたね

今日は海の日 という事で、涼しげな海の写真をアップしてみました

7A738BFC-D33E-479D-B89A-670ABFB43B81.JPG

IMG_0360.jpg

先日、本荘まで行った帰りの写真です 車の中からでも

きれいな海を堪能できました  遠くに見えるのは男鹿半島の寒風山

秋田の海もなかなかにいいですね

涼しげなものをもう一つご紹介

とってもかわいいジュエリーです

IMG_0355.jpg

つぶつぶのガラスで作られた夏にピッタリのイヤリング

何をモチーフに作られてると思いますか??  

秋田名物ハタハタの ブリコ

なんですって!!  なるほど?と 興味津々で即買いしてしまいました

イヤリングの他にネックレスやピアスもありました

他にも大曲の花火をイメージして作られてものや、リンゴのネックレスなどなど

IMG_0342.jpg

乙女心をくすぐられるものばかり

IMG_0340.jpg

私のブリコ 白もありましてかなり悩みました

やっぱり白もほしいな・・・

そして私、このイヤリングを付けるために、また髪をバッサリ切りました(笑)

あまりお出かけするところはないのですが、ちょっとお買い物に行くときに

付けたりすると、女っぷりが上がったような気がして楽しく過ごせます

お店の方たちとも「これブリコなんだよ?」というとみんな「えーーー」

とびっくりしてくれて話しが盛り上がります

とってもおすすめのジュエリー

秋田のガラスジュエリー工芸作家 Glass Jewelry grain代表 の花田和美さん

が作っているものです

一点づつガラスを溶かして制作しているそうです

気になる方はぜひチェックしてみてください

www.glassjewelrygrain.com

******* 夏バテ気味のわんこ *******

IMG_0424.jpg

お散歩から帰るとぐったり でも気持ち良さそうに寝てます

では皆様良い連休をお過ごしくださいませ 

※もちろん4連休元気に営業しております 新型車の試乗に

いらっしゃってくれた方に素敵なプレゼントございますよ! お待ちしています

店長 早川 店長

プロフィール →