Staff Blog

2020/10/23

紅葉ドライブ

紅葉ドライブレポート

八幡平アスピーテラインを通りながら一度行ってみたかった

「ふけの湯」までドライブしてきました!  最高のお天気で

紅葉に包まれながら自然の偉大さに感動して参りました 皆様にもぜひ

見て頂きたいです

秋田市を10時半に出まして、まずは最初の休憩所 安藤醸造さんにて

ランチ みんな大好き醤油ソフトを食べながら次の目的地田沢湖を横目で見て

玉川のダム湖で2回目の休憩

IMG_9322.jpg

ここまで来ると大分紅葉が綺麗になってきていました でもまだ、緑が多かったです

IMG_9331.jpg

そしてだんだん山道が険しくなって、八幡平へ上ってくると真っ赤な山々に囲まれて

まるで、紅葉に包まれながら走っている感じでした

IMG_9380.jpg

そして念願の八幡平アスピーテラインを通りながらふけの湯さんに到着

IMG_9377.jpg

IMG_9355.jpg

入ってみたかった野天風呂へ

IMG_9363.jpg

IMG_9357.jpg

真っ青な空を見ながら、入浴時間は正味10分程でしたがとっても素敵な時間を過ごせました

秋田市からゆっくり走って片道約3時間・私の愛車GOLF TSIHLマイスターでの燃費は18.5km/l

運転の疲れはほとんどありませんでした!  デジタルメーターのナビも見やすいですし

一緒に助手席に乗っていた70代の母も、シートヒーターが付いててあったかくていいね

とドライブに満足しておりました 

 紅葉の見頃はあっという間ですので、間もなく終わってしまいますね

今年は雪が多くて寒くなるらしい ともっぱらの噂ですが、どうなるんでしょうね

スキーでまた八幡平に行きたいなと思いました

以上、紅葉のドライブレポートでした

店長 早川 店長

プロフィール →