Staff Blog

2019/04/28

平成から令和へ

4月29日(月)から5月4日(土)までの6日間GW休暇とさせていただきます

事故・故障などでお困りの方は  #8139 JAF までお電話下さい

いよいよ本日、平成最後の営業日となりました

5月からお車をご購入される方の車検証には 令和1年 と記載されます

令和1号はいったいどなたのお車になるのでしょうか

<告知のご案内>

5月4日(日)の秋田魁新聞に 平成広告プレイバック と題し1989年(平成元年)

に告知していた GOLF限定車「ナインティブラック」 と 令和最初の GOLF

「テックエディション」 をコラボした内容が載ります!!  ちょっと面白いので

ぜひチェックしてみてください

 

 最近は平成をプレイバックした特番などテレビでよく見かけますよね

私もちょっと自分のことをプレイバックしてみました

<Beetleとの出会い>

小学生のころ、近所のおじさんがピンク色の空冷Beetleに乗り始めて 

かわいい と一目ぼれ 父に 「あれはカブトムシっていう車なんだよ」

と教えてもらい  えーーカブトムシ?? と思ったのを鮮明に覚えています

これが最初の出会いでした。そして次に出会ったのが19才の頃

就職が内定したお祝いに連れて行ってもらった、東京モーターショー 1995年

平成7年10月になります。 ここで「New Beetle」 を見てしまったのです

黒のカッコイイBeetle君が綺麗なお姉さんと一緒に回転台の上で光輝いていました

なんとこの時が世界初公開だったそうです。 運命感じちゃいますよね

当時の使い捨てカメラで写真を撮りまくり、こんなに高いんだ・・ 買えないな・・

とため息を付きながらいつか私も乗ってみたいな  と憧れの

車になったのです。 その当時のBeetleがこちら

初代ビートル sokukai184-2.jpg

実家には自分で撮った写真も残っているはずです GW中に探してみようかな

そして縁があってフォルクスワーゲンのディーラーで働くこと事ができ、昨年念願のBeetleに

乗ることができました。 毎日愛車で楽しく運転できてます。 夢のサンルーフ付にしたので

やってみたかった桜のトンネルを走ってみたり、ワンコを乗っけて海に行って見たり

思い出がすでにいっぱいあります  

 そんなBeetle 今年で終了なんです そして秋田では残すところ あと1台 となりました 

どうか最後のBeetleをGETしにいらしてください 本当に愛しい愛しい車ですよ

IMG_4496.jpg

*** 大潟村 菜の花ロードにて ***

以上 私の平成プレイバックでした

5月5日(日)・6日(月) の連休最後の2日間 きっと皆様お疲れでしょうが

スタッフ一同ご来場をお待ちしております!!    令和 書き方の練習しなきゃ(笑)

では 素敵なゴールデンウイークをお過ごしくださいませ

店長 早川 店長

プロフィール →