Staff Blog

2014/05/11

2014年 ブラジルW杯 

今年は4年に一度のサッカーの祭典

ワールドカップについてお話したいと思います。

今年の6月からブラジルで行われるW杯ですが

明日5月12日に我らがサッカー日本代表のメンバーが

発表になります。

そこで私が一足先にW杯日本代表メンバーを

勝手に予想したいと思いますshine


今回のW杯のメンバーに関しては

サプライズ選出はないと思います!!

そこで私が選んだメンバーは以下の通り


まずはGKから

GKは関してはまず間違いなくこの3人で決まりでしょう

・GK

川島永嗣   (ベルギー・スタンダール・リエージュ)

西川周作   (日本・浦和レッドダイヤモンズ)

権田修一   (日本・FC東京)


続いてDF

DFについてはケガ等でコンディションに

疑問が付く選手もいますが過去の選出等から

みて以下の8人かと思われます

・DF

長友佑都   (イタリア・インテル・ミラノ)

内田篤人   (ドイツ・シャルケ04)

吉田麻也   (イングランド・サウサンプトンFC)

今野泰幸   (日本・ガンバ大阪)

伊野波雅彦 (日本・ジュビロ磐田)

酒井高徳   (ドイツ・VfBシュトゥットガルト)

酒井宏樹   (ドイツ・ハノーファー96)

森重真人   (日本・FC東京)


森重の代わりにサンフレッチェ広島の塩谷司が入ったら

面白いかもしれません。


次はMF

こちらも最近のコンディション等から考えると

疑問符が付く選手がおりますが恐らく以下の

8人でしょう


・MF

本田圭佑   (イタリア・ACミラン)

香川真司   (イングランド・マンチェスター・ユナイテッド)

長谷部誠   (ドイツ・1.FCニュルンベルク)

遠藤保仁   (日本・ガンバ大阪)

山口蛍     (日本・セレッソ大阪)

清武弘嗣    (ドイツ・1.FCニュルンベルク)

細貝萌      (ドイツ・ヘルタ・ベルリン)

齋藤学      (日本・横浜F・マリノス)


ここは齋藤学の代わりに川崎フロンターレの中村憲剛が

入ってくると面白いと思うんですが・・・。

または鹿島アントラーズの柴崎岳あたりなど。


最後はFWここは基本1トップになるため

ここは大混戦です。


・FW

岡崎慎司   (ドイツ・1.FSVマインツ05)

柿谷曜一朗  (日本・セレッソ大阪)

大迫勇也    (ドイツ・TSV1860ミュンヘン)

豊田陽平    (日本・サガン鳥栖)


右のサイドハーフには岡崎が入りますが登録上はFWなので

実際のFW枠は3名。柿谷か大迫の先発が予想されますが

サガン鳥栖の豊田はJリーグでも好調をキープしていますので

番狂わせもあり得るか!?

または柿谷は外れて代わりに川崎フロンターレの大久保が

入ってくれると面白いですね。

ここ最近の柿谷のコンディションは良くありませんが恐らく代表メンバーには

入ってくるでしょう。個人的には好きな選手なのですがやはりW杯で勝つためには

柿谷以外の選択肢はありだと思います。


以上の様にかなり順当にて面白味のないメンバーだと思いますが

以上の23人にてほぼ決まりだと思います!

何故ならザッケローニにサプライズは無いから・・・。

メンバーもフォーメーションもほぼ固定でやってきましたから

今になって大幅な変更はないかと思います。


個人的には以下のフォーメーションをW杯で見てみたいです


                岡崎

 
中村憲剛        香川真司     清武弘嗣 

       山口蛍        本田圭佑

長友佑都      森重真人   伊野波 雅彦   酒井宏樹

                 
                 西川周作

またはワントップに大久保が入り右のサイドハーフに岡崎

そしてトップ下に中村、左サイドハーフに香川というのも面白いかもしれません。

まぁありえないでしょうけど・・・


いずれにせよブラジルW杯まであと1ヶ月と数日

最低でもベスト8以上の成績を期待したいですね!!


00119460-B.jpg

phM_j14_b01.jpg

入ってくれないかなこの二人・・・soccer

山崎 セールス

プロフィール →