Staff Blog
スタッフブログ
みなさま こんにちは 今回は、フォルクスワーゲン純正バッテリーについてです。 フォルクスワーゲン純正バッテリーと市販品とは何が違うのか。 フォルクスワーゲン純正バッテリーは車両にあわせて独自に開発されています。 その為、バッテリーサイズや・仕様などが市販品と微妙に異なります。 フォルクスワーゲンのバッテリーは、常にコンピューターのプログラムで監視、管理されていて 純正バッテリーを搭載した時に100%の省燃費性能や走行性能を発揮するように設計されています。 また、フォルクスワーゲン純正バッテリー専用テスターでバッテリーの劣化度合いを確認する事ができ 定期点検などで必要なメンテナンスを受けて頂く事で突然のトラブルに遭遇するリスクを軽減する事が出来ます。 こんなことには注意 ・短い距離しか走らない(充電時間不足) ・週末など、たまにしか運転をしない(自然放電) ・夜間、雨天の走行や後付けの電装品が多い(電気消費量が多い) ・渋滞にハマってしまった(回転数不足) ・エンジンを止めてイグニッションONの状態で、電装品を長時間使用した(放電ばかりで充電されない) バッテリーの寿命に一番影響を与えるのは使用環境です。 適切に使用をしていても一般的に寿命は2〜3年と言われています。 詳しくは、スタッフまでお問合せ下さいませ。
みなさま こんにちは 今回は、フォルクスワーゲン純正バッテリーについてです。 フォルクスワーゲン純正バッテリーと市販品とは何が違うのか。 フォルクスワーゲン純正バッテリーは車両にあわせて独自に開発されています。 その為、バッテリーサイズや・仕様などが市販品と微妙に異なります。 フォルクスワーゲンのバッテリーは、常にコンピューターのプログラムで監視、管理されていて 純正バッテリーを搭載した時に100%の省燃費性能や走行性能を発揮するように設計されています。 また、フォルクスワーゲン純正バッテリー専用テスターでバッテリーの劣化度合いを確認する事ができ 定期点検などで必要なメンテナンスを受けて頂く事で突然のトラブルに遭遇するリスクを軽減する事が出来ます。 こんなことには注意 ・短い距離しか走らない(充電時間不足) ・週末など、たまにしか運転をしない(自然放電) ・夜間、雨天の走行や後付けの電装品が多い(電気消費量が多い) ・渋滞にハマってしまった(回転数不足) ・エンジンを止めてイグニッションONの状態で、電装品を長時間使用した(放電ばかりで充電されない) バッテリーの寿命に一番影響を与えるのは使用環境です。 適切に使用をしていても一般的に寿命は2〜3年と言われています。 詳しくは、スタッフまでお問合せ下さいませ。

雨の季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。 上尾ボーヤです。 新型コロナウイルスの影響で、プロスポーツが一切やっておらず 日々の生活に、もの足りなさを感じておりました、 夏の甲子園が中止は、私もショックを受けました。 大河ドラマも今週から、放送が一時中断になり。 少しずつ、平常にもどりつつありますが、 新型コロナウイルスの影響が、まだまだ出ておりますが、 スポーツがないと、私は何かもの足りなさを感じておりました いよいよ、来週プロ野球が開幕し、7月にはJリーグも再開。 待ちに待ったシーズン到来です。 週明け、月曜日の天気予報は、34℃の予想になっております。 皆様、お体ご自愛下さいませ。 ★フォルクスワーゲン上尾★
雨の季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。 上尾ボーヤです。 新型コロナウイルスの影響で、プロスポーツが一切やっておらず 日々の生活に、もの足りなさを感じておりました、 夏の甲子園が中止は、私もショックを受けました。 大河ドラマも今週から、放送が一時中断になり。 少しずつ、平常にもどりつつありますが、 新型コロナウイルスの影響が、まだまだ出ておりますが、 スポーツがないと、私は何かもの足りなさを感じておりました いよいよ、来週プロ野球が開幕し、7月にはJリーグも再開。 待ちに待ったシーズン到来です。 週明け、月曜日の天気予報は、34℃の予想になっております。 皆様、お体ご自愛下さいませ。 ★フォルクスワーゲン上尾★

2020/06/12
今回で140回目のブログを書きます、わげ村くんです 宜しくお願いします 今回は、商談ブースにアクリル板を設置致しましたので、その様子をご覧ください ◆設置前の様子です。 これからアクリル板を商談ブースに設置します。 ◆サイズ確認中です。机のサイズ、カタログを広げてのご案内が出来るようにオーダーで作成しました。 ◆いよいよ紙を剥がします。 ◆完成です。実際の対面ではこんな感じになります。 お越しの際は、ご来店されたお客様にもリラックスした状態でお話ししていただけるよう、配慮させていただきます。 ショールームではフォルクスワーゲン車のこだわり、素晴らしさ、購入後お客様にとってのメリットについてお話しをさせていただきますので宜しくお願い致します
2020/06/12
今回で140回目のブログを書きます、わげ村くんです 宜しくお願いします 今回は、商談ブースにアクリル板を設置致しましたので、その様子をご覧ください ◆設置前の様子です。 これからアクリル板を商談ブースに設置します。 ◆サイズ確認中です。机のサイズ、カタログを広げてのご案内が出来るようにオーダーで作成しました。 ◆いよいよ紙を剥がします。 ◆完成です。実際の対面ではこんな感じになります。 お越しの際は、ご来店されたお客様にもリラックスした状態でお話ししていただけるよう、配慮させていただきます。 ショールームではフォルクスワーゲン車のこだわり、素晴らしさ、購入後お客様にとってのメリットについてお話しをさせていただきますので宜しくお願い致します

2020/06/11
みなさまこんにちは!新人セールTでございます。 実はわたくし走ることが大好きでして、先日のお休みにレンタルカートでサーキットを走ってきました! ピットロードの写真です。みんな気合ばっちりですね! 黒にオレンジのラインが入ったヘルメットが私です 今日こそは自己ベストを更新と思ってましたが、タイムは変わらずでした... しかしみんなと楽しく走れましたので良しとしましょう 乗用車と比べてカートはハンドルが非常に重たいです。 何度か走らせて頂いてるんですが、いまだに慣れず腕はパンパンです いまだに筋肉痛が続きこの文章を入力するのも一苦労でした(笑) まだ6月ですがマスクの着用もあってか非常に暑くて苦しかったですね 熱中症にならないように注意しましょう。 夏に走るのはちょっと危険かな... 次回はもう少し涼しくなってから走りましょうかね
2020/06/11
みなさまこんにちは!新人セールTでございます。 実はわたくし走ることが大好きでして、先日のお休みにレンタルカートでサーキットを走ってきました! ピットロードの写真です。みんな気合ばっちりですね! 黒にオレンジのラインが入ったヘルメットが私です 今日こそは自己ベストを更新と思ってましたが、タイムは変わらずでした... しかしみんなと楽しく走れましたので良しとしましょう 乗用車と比べてカートはハンドルが非常に重たいです。 何度か走らせて頂いてるんですが、いまだに慣れず腕はパンパンです いまだに筋肉痛が続きこの文章を入力するのも一苦労でした(笑) まだ6月ですがマスクの着用もあってか非常に暑くて苦しかったですね 熱中症にならないように注意しましょう。 夏に走るのはちょっと危険かな... 次回はもう少し涼しくなってから走りましょうかね

2020/06/10
みなさまこんにちは。 近頃思うのですが、コロナの影響でマスクをしているのが当たり前になってますよね! 今まで生きてきてマスクをしていた日数より、このコロナのマスク生活は長いのでは? ていうか、これからする一生分のマスク生活をもうしてるのでは。恐ろしい。・・・・・ 早くマスクが取りたい。そんな近頃です。 そんな先日、近くの河川敷公園でのT-Crossの写真。 最近、ようやく車にも慣れ、車庫入れもパークアシストで入れてみたりと楽しんでおります。 でも、うちの家内は、【ホントに似合わないわね?。】をいまだに言います。 そんなに似合わないですかね?(笑)なぜ? 誰か教えて下さい。・・・・ フォルクスワーゲンHP
2020/06/10
みなさまこんにちは。 近頃思うのですが、コロナの影響でマスクをしているのが当たり前になってますよね! 今まで生きてきてマスクをしていた日数より、このコロナのマスク生活は長いのでは? ていうか、これからする一生分のマスク生活をもうしてるのでは。恐ろしい。・・・・・ 早くマスクが取りたい。そんな近頃です。 そんな先日、近くの河川敷公園でのT-Crossの写真。 最近、ようやく車にも慣れ、車庫入れもパークアシストで入れてみたりと楽しんでおります。 でも、うちの家内は、【ホントに似合わないわね?。】をいまだに言います。 そんなに似合わないですかね?(笑)なぜ? 誰か教えて下さい。・・・・ フォルクスワーゲンHP

2020/06/07
みなさま こんにちは 今回は、愛車のGolfの燃費について 現在は、Golf Highineに乗っています。 カタログの燃料消費率は、JC08モードで 18.1Km/l ※JC08モードとは、1リットルの燃料でどれだけの距離が走行が出来るかをいくつかのパターンで測定する燃費。 以前の測定方法である10・15モードより現実に近いと言われています。 また、今の燃料消費率は WLTCモード 市街地モード : 14.0Km/l 郊外モード : 18.9Km/l 高速道路 : 22.2Km/l 今回導入される方式(WLTC)は、従来の燃費表示では燃費の値はJC08モードによる燃費だけが表記されていましたが、これからはWLTCモードに基づく燃費に加えて、3つの走行モードごとの燃費が表示されます。 クルマのカタログや展示車に表示される燃費は、「市街地モード」「郊外モード」「高速道路モード」の3つの走行モードによる燃費とそれらを総合した「WLTCモード」の4つの燃費が表記されるため、ご検討の際はそれぞれのクルマの使い方にあわせた実際の燃費との比較がしやすくなります。 では、今回の私の燃費は 郊外走行で18.5Km/lで走ることが出来ました。 初めは、燃費を意識しないで走行していたのですが走っていくにつれてデジタルメータの燃費計がどんどん上がっていく喜びを感じてしまい途中から私の気持ちはエコ運転モードに!! カタログに記載されているWLTCモード燃費とほぼ変わらずに走行が出来ました。 メーカーにより測定方法の記載に違いがある場合がございますが、Volkswagen が記載している WLTCモードは、実際の燃費と同じような数値になっていました。 Volkswagen上尾では、ご試乗車をご用意しておりますので、燃費を意識してご試乗をしてみて下さい。 みなさまのご来場をお待ちしております。 Volkswagen上尾 HPはこちら
2020/06/07
みなさま こんにちは 今回は、愛車のGolfの燃費について 現在は、Golf Highineに乗っています。 カタログの燃料消費率は、JC08モードで 18.1Km/l ※JC08モードとは、1リットルの燃料でどれだけの距離が走行が出来るかをいくつかのパターンで測定する燃費。 以前の測定方法である10・15モードより現実に近いと言われています。 また、今の燃料消費率は WLTCモード 市街地モード : 14.0Km/l 郊外モード : 18.9Km/l 高速道路 : 22.2Km/l 今回導入される方式(WLTC)は、従来の燃費表示では燃費の値はJC08モードによる燃費だけが表記されていましたが、これからはWLTCモードに基づく燃費に加えて、3つの走行モードごとの燃費が表示されます。 クルマのカタログや展示車に表示される燃費は、「市街地モード」「郊外モード」「高速道路モード」の3つの走行モードによる燃費とそれらを総合した「WLTCモード」の4つの燃費が表記されるため、ご検討の際はそれぞれのクルマの使い方にあわせた実際の燃費との比較がしやすくなります。 では、今回の私の燃費は 郊外走行で18.5Km/lで走ることが出来ました。 初めは、燃費を意識しないで走行していたのですが走っていくにつれてデジタルメータの燃費計がどんどん上がっていく喜びを感じてしまい途中から私の気持ちはエコ運転モードに!! カタログに記載されているWLTCモード燃費とほぼ変わらずに走行が出来ました。 メーカーにより測定方法の記載に違いがある場合がございますが、Volkswagen が記載している WLTCモードは、実際の燃費と同じような数値になっていました。 Volkswagen上尾では、ご試乗車をご用意しておりますので、燃費を意識してご試乗をしてみて下さい。 みなさまのご来場をお待ちしております。 Volkswagen上尾 HPはこちら

86  87  88  89  90