Staff Blog

2020/07/31

我が家にツバメがやってきた! 第3話

いつもご愛顧誠にありがとうございます。

本日は我が家のツバメ(現在進行形です)のお話、第3話

ツバメが現れて2年目の昨年は残念ながら巣作りせづ、季節は過ぎてしまいました

※第2話はこちらからどうぞ。

今年は去年の居心地の悪さを解消すべく、

滑り防止と、巣作りのための土の着きをよくするため、

段ボール拡張ハウスにタオルを張り付けツバメの到着を待つことに、、、

すると、、、

来ました来ました

3月ごろから雄ツバメが住み着き、

しばらく一羽でお嫁さんは現れづか!?とあきらめかけた時、

5月ごろよりお嫁さんが現れ、巣作りを始めました

IMG_8348.JPG

夜になるとなぜか3羽で寝てたりと、今年はマンションのようです

しばらく見守りある朝、玄関に卵の殻が、、、

tamago.JPG

数日後、耳を澄ますとチィチィと鳴き声も聞こえます。

とうとう雛がかえりました

hina1.PNG

とてもうれしい瞬間です

今年は巣立ちまで見守りたいと思いつつ日々を過ごしております。

ここ数週間の雛からかえった成長記録はまた次回、第4話へ、、、、

しかし、山あり谷あり、

ここで事件が起こるのです

インスタグラムはこちらから。

上尾0号 店長

プロフィール →