Staff Blog

2020/07/25

我が家にツバメがやってきた! 第2話

いつもご愛顧誠にありがとうございます。

本日は、我が家にツバメがやってきた! 第2話

前回のお話【第1話】では、我が家の玄関の照明に器用に巣を作り、

雛もかえり、巣立ちを見守っておりましたが、残念なことに巣が落ちてしまい雛たちも、、、

それから、年が明け春を迎えるころ、

我が家の玄関を偵察するツバメが現れました

kakuchou.jpg

そこで、去年のように巣が落ちないように、

不格好ですが写真のように段ボールで拡張してみました。

すると、、、

2019tubame.jpg

きた--------っ

きました、きました、

ツバメが居ついたのです

しかし、段ボール部分には乗らず、

狭いところで日が暮れると寝ているようで、

落ち着かない様子です

きっとツルツル滑るのが居づらいのでしょうか、、、

そしてしばらくすると、

ここには巣を作らづ、このまま季節が終了してしまいました。

悲しいかな、うまくいかないものです、、、

第3話に続く、、、

VW上尾インスタグラムはこちらから。

上尾0号 店長

プロフィール →