Staff Blog

2016/12/23

あと2日でクリスマス!!クリスマスの豆知識 

日本のクリスマスはいつから出来たがご存じでしょうかsign02

別に興味がないと聞こえて来そうですが coldsweats01

「キリスト教徒ではないけど・・・」と言いつつも「メリークリスマス!」とどうしても言ってしまいますよね(笑)coldsweats01 

日本でのクリスマスは、1552年、山口県山口市の教会で降誕祭のミサを行ったのが最初のようです!!

ですが、江戸幕府のキリスト教禁止令によりミサは消えてしまいます。

再びクリスマスに灯りが当たり始めたのが明治時代。

以降、クリスマスに因んだお話やキャラクター、歌などが少しずつ広がり、皆さんの中にイメージが浸透していったのです。

「全ての人に無償の愛を」という教えから、宗教に関わりなく、皆で乾杯し、挨拶を交わし、笑顔がこぼれるクリスマスにしていきましょうーupup
ツリー.jpg フォルクスワーゲン上尾

上尾1号 販売課

プロフィール →