Staff Blog

2016/02/13

本日は、豆知識

こんばんは、上尾2号です。
今日は、暖かかったですね。
最高気温が18度でした。
明日は、最高気温が25度まで上がるようです。


ここからが、豆知識の始まりです。
フォルクスワーゲン車の速度計に赤い目盛りがあります。

DSC_0251.JPGのサムネール画像

その目盛りの訳は
30Km/h、50km/h(モデルによっては100km/h)の目盛りが赤くなっています。
これは、ドイツで運転する際、道路状況によってどのくらいの速度で走ればいいかの
目安を示しています。
ドイツでは、学校や病院など歩行者に注意しなければならない場合は30km/h、
市街地では50km/h、一般道の法定速度は、100km/hです。

すごいですね、速度計の赤い目盛りには理由があったんですね。

是非、速度計の目盛りの確認はショールームまで!!
お待ちしております。

上尾2号 営業

プロフィール →