Staff Blog

2021/03/22

Hockey

  こんにちは

突然ですがサムネイルの「T-Roc」で気になる部分はどこかと言われたらあなたはどう答えますか?

そうですよね。

あの後ろのなんかシルバーの斜めのヤツですよね?

分かっていましたよ。 (((サブリミナル効果)))

はい、この大型のCピラーですね。

image0 (7).jpeg

これ何かに似てませんか?

完全にホッケーのスティックですよね。

という訳で「ホッケーライン」と呼ぶそうです。

ホッケーの経験が無い人でも「あ?!」ってなるってことは相当似ているということですね。

なんでホッケーなのかな?何か理由があるのかな?VWでこれっぽいスポーツにまつわる車がほかにあったかな?

そういえばスポーツの「Polo」もこんなようなスティックだったかなと思って調べてみたら...

「「全然」」違いました。

平田 篤史 セールスコンサルタント

プロフィール →