Staff Blog

2020/12/08

ぶっ飛びー

やっぴー

今日のブログは完全に個人の思い出話しです。

先日の某クラークのブログネタ(下記参照)で懐かしい思い出がよみがえった某セールスです。

https://www.vw-dealer.jp/blog/vw_adachi/2020/11/-121-199911-sh.html

懐かしいと言えば、クルマもあっ、という間に変化してしまいましたね

バブルネタ的にはやっぱりあの、車載電話でしょう当時はまだ子供でしたが、

通信兵かっ!てくらいの装備でトランクにアンテナが立っているクルマなんだかカッコよく憧れでした

免許をとれる年齢になり、電話はないけど、アンテナだけ付けている友達もいたっけなぁ

そして、今や車内に備え付け灰皿もなくなってしまいましたが、その当時は灰皿に消臭ビーズをいれていたり、CMでおなじみの

『くるまにポピー♪』も友人の父親のクルマなんかにはありましたね。

極めつけは、リアダッシュボードに置き型のスピーカーですよね。夜光るヤツ。カロッツェリアとかケンウッドとか。

あえてのアピールが何だか羨ましくもありました。

そういえば、カーオーディオも劇的な変化ですよね、だって当時はカセットデッキでしたよ、それが今やブルートゥース接続だのカープレイ

だのとアナログ人間には辛いですよね。だって私は今でもCDで聴いていますからデータだけのモノって情緒がなくてちょっと寂しいです

(完全に主観です)

そんなカセットに録音するのにA面からB面にちょうどよく切り替わるように、曲の時間を計算したりして、それを2DINデッキで再生していた

あの頃が懐かしい。そんな裏側の見えない手間、ヒマをかけたデートはそりゃ気合も入るし頑張っちゃうわけですよ

そして今のクルマは当時からは考えられないほど充実装備で、ナビ、スピーカー、ETC、オートライト、オートワイパー、などなどなど・・・

標準装備満載ですが、自分でいじれる面白さは無くなっているのはクルマ好きとしては少し寂しい気もします。

でもでもそんな、標準装備満載で安全装置も付いたお車がフォルクスワーゲンにはあるんです

まだ年内納車が間に合うかも

リゲイン飲んで24時間働けば出来るかな。。。できないけど。

あっそろそろ5時から男は、ねるとんパーティーに行くのでケツカッチンで・・・

石川 セールス

プロフィール →