Staff Blog

2020/10/27

紅葉と塗装

みなさまこんにちは

展示のT-ROCの黄色が街路樹のイチョウの黄色に近づくのはいつ頃だろうかと、密かに楽しみにしています

IMG_0093.JPG

普段クルマの塗装をジーっとみることはあまりないかもしれませんが、フォルクスワーゲンの塗装ってなんていうかテカテカしてて

艶っぽいというか、イイ感じの【ヌメリ感】があるんですよねー

これもひとえに、高品質な塗料と時間をかけて何層にも分けて塗られている証なんです

さらに完璧なボディ・・ボデーに←またアイツが書いてるな仕上げるためにさらに手が加えられます。

たとえば、湿気の溜まりやすいフレーム内部にある空洞部分を保護するために、溶かしたワックスが流し込まれます。

それが隙間から流れ出たりするのですが、これは異常でもなんでもないんです。よくなにかが垂れてきてる!って言われちゃうんですが

知らなかったら、なんだコレって思っちゃいますよね

InkedIMG_0095_LI.jpg

クルマをあらゆる障害から守るために、高度な技術とヒトの気遣いが、2重、3重にも徹底して施されています。

そんなクルマだから日常のお手入れを少しくらい手抜きしても、この質感とオーナーの思い出は色褪せることはきっとないでしょう。。。

なんつって。

石川 セールス

プロフィール →