Staff Blog

2020/09/29

つーぺはー

皆さまこんにちは顔25 (2).gif

9/29、本日をもってクールビズを終了いたします洋服.gifイベントお祭りはっぴ.gif洋服.gif

約半年間、クールビズの実施に対し皆さまにはご理解いただき誠にありがとうございました星2.gif

お陰様で今年も暑い夏を乗り越えることが出来ました植物花ヤシの木.gif

さて、本日Instagramでも上がっておりますフロアマットの記事はご覧いただきましたでしょうか人物人31.gifはてな.gif

タイトルにもありますが、足立支店には車生活を快適に行えるよういくつかツーペハーをご用意しております人物人33.gif

ツーペハー、、、、、

つーぺはー、、、、、

ツーペハーって何モヤモヤ.gif

とお思いのそこのあなたビックリ.gif

そうです、そうなんです

ツーペハーとはアクセサリーのドイツ語verなんです顔7.gif

どの支店にも置いてあるこの計器

A2270355-A9FD-4A80-AF6F-C1D64DDE8E1B.JPG

お店に足を運んだことがある方は一度は目にしたことがあると思います記号電球.gif

私も毎日目にするんですが、頭の片隅で何て書いてあるのか気にはなりつつ

何年も放置し本日めでたく解決いたしました顔21 (2).gif

ちなみにVolkswageの

Volks は 国民的顔19.gif

wagen は 車乗り物車.gif

で、国民的な車、大衆車という意味合いになります

1936年に誕生したVWの試作第一号車はドイツの大衆車としてフェルディナント・ポルシェ博士が開発しのですが

当時、自家用車は、普通の人にはまだまだ手に届かない存在でした人.gif

身近な存在でもいてほしいという意味があったため、今のフォルクスワーゲンという名前になったそうです車スパナ.gif

時が経っても多くの人に愛されるフォルクスワーゲン星.gif星.gif星.gif

いままで以上にこれからも多くの方に愛される車と共に皆さまのご来店をお待ちしております人物人29.gifハート3.gif

クラーク クラーク

プロフィール →