Staff Blog

2021/06/03

今月の限定ドリンクは、美容に良き。

こんにちは フォルクスワーゲン富山新庄CAです

今週は気温の高い日が続きますね 暑い

最近はお店の営業時間が終わっても、外がまだ明るいです

もうすぐ夏ですね

今月の限定ドリンクは、暑い日にもスッキリ美味しい

『アサイー&ベリージュース』

にしました

「アサイーって何!?」

と思った方もいらっしゃいますよね

私も名前と味は知っているものの詳しく説明できないので、調べてみました

-------------【ブラジルの奇跡、アサイー】----------------------------------------------------------------------------------------

ブラジルのアマゾンを原産とするヤシ科の植物です。

大きく成長すると25mほどの高さになり、白く細長い幹に2mほどの大きな葉を生やし、ほうき状の房にブルーベリーよりひと回り大きい黒紫色の実をつけます。

アサイーの樹.jpeg

1粒あたり5%ほどしかない可食部に、ポリフェノールや鉄分、ビタミンE、不飽和脂肪酸など豊富な栄養素や抗酸化成分を蓄えており、現地では15世紀の大航海時代以前からアマゾンの先住民の貴重な栄養源として食されてきました。

現代では「スーパーフード」や「スーパーフルーツ」と呼ばれ人々の美と健康を支えています。

アサイー.png

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

アマゾンの植物なんですね

ポリフェノールの主成分である「アントシアニン」

アサイーには赤ワインやブルーベリーより何倍も多く含まれているそうで、

眼精疲労の回復で有名

そして抗酸化作用もあり、活性酸素と呼ばれる体内のサビを取り除く効果があるとされています

美容だけでなく、健康にもいい『アサイー』 ここまで読んだら飲みたくなりますね

ベリーがミックスされているので、

お味は濃い色の見た目のわりに少し酸味がありスッキリさっぱりな味わいです

もちろん男性の方も ご来店の際にはぜひご賞味ください

アサイー&ベリージュース?.JPG

CA カスタマーアシスタント

プロフィール →