Staff Blog

2013/05/25

新型Golf全国販売店導入会議

こんにちは高岡ですdelicious

いよいよ秒読みとなったnew新型Golfの発表プレゼン&試乗会

会場は舞浜アンフィシアターnote

懇親会はbeerはヒルトン東京ベイ

翌日の試乗会は千葉 袖ヶ浦フォレスト・レースウェイmotorsports

に行ってまいりました。

いやーーーさすがVWの大黒柱happy01進化とはGolfのためにある言葉ではないでしょうか?って大げさかもしれませんがまったく違和感なくECOと安全のための先進技術、そしてプレミアムを進化させてます。

まずは注目のACT(アクティブシリンダーマネージメント)正直モニターを見てないと2気筒稼動の切り替えに気づきませんでした。wobbly

そして先進技術、プリクラシュブレーキシステムを体験してきましたが、一瞬「おいおいちょっと・・・・」ってドキドキしてしまいました。こいつはすごいです。sign03

それと、マルチコリジョンブレーキsign01これもすごいガードレールとかに衝突してパニックになっていても車がかってに10キロまで減速してくれます。2事故が防げますねーーgood

停止するんでなくて10キロまで・・・・これはいつでもノーチャンスにしない事だそうです。停止しちゃうと避けれない、でも動いてると避けれるって発想だそうです。確かにですねdanger

常に生存を考えるVW、さすがです

そのGolf、もうしばらくおまちください。

展示車、試乗車まもなくです。

6月22日プレビューですheart02

おまちしております。

 

 

ヒルトン東京ベイのいたる所に新型Golfが
おまけ、帰りの飛行機から見えたあまりにも綺麗な山々

高岡 宏幸 店長

プロフィール →