Staff Blog

2011/11/02

秋の風を感じて・・・

こんにちはhappy01
VW滝ノ水の山田ですscissors

だんだんと日中も涼しい季節になってきましたねbearing
みなさん風邪などひかないようにしてくださいねrock



さて、涼しい季節になってきたということで・・・
先日、ゴルフカブリオレに乗って、
ちょっとドライブに行ってきましたcar

え?いや、もちろん試乗レビューですよsweat01
実際に乗ってこの車の素晴らしさを
お伝え出来ないとダメですからねgood

ソフトトップを開けて秋の風を感じながら
いざ茶臼山へ(遠いなw



名古屋から鞍が池までの間だけは高速を利用。
街中を通ると意外と混んで時間かかりますからねsweat02

ソフトトップ(布)ということで
多少の騒音はあるだろうと思っていましたが
かなり静かに高速ドライブが可能ですsign03
こんなに静かだとは、いい意味で裏切られましたhappy02
もちろん安定感もバッチリですgood
ちなみに高速走行時の燃費はこちら
12.0kml.jpg



鞍が池からは下道です。
くねくねと山道を登ったり下ったり・・・。
国道153号線に出て、
香嵐渓・伊勢神トンネルを抜けます。
オープンカーってこんなにも気持ちいいって
生まれて初めて感じましたflair

ワインディングもしっかりと踏ん張り、
程よい硬さでカーブを走り抜けます。


どんどん進んで・・・
茶臼山高原道路の天狗棚にで休憩up

ちょうどお昼を過ぎた時間でもあったので、
「面ノ木茶屋ささき」さんでお昼ご飯をお昼ごはん.jpg

「ささき定食」という、五平餅とおそばのセットですshine
ちなみに、五平餅大好きなんですhappy02
くるみダレが香ばしく、すごく美味しかったですheart04



せっかくの秋空の高原ドライブなので・・・
それっぽい写真をパチリcamera
天狗棚.jpg



さて、ここから名古屋へ戻ります。
日が出ているにもかかわらず、
茶臼山周辺の気温はなんと13度!?
正直、ソフトトップを開けながらのドライブは寒いですwobbly

そんなときは・・・
「シートヒーターっ!!」
(某ネコ型ロボット調に言って下さいw)
シート内部に埋め込まれたヒーターが、
ボタン一つで背中とお尻を暖めてくれますconfident
温泉に入ってるようなじんわりとくる暖かさですspa



途中、何回か休憩しながら、
オール下道で名古屋へ向かいます・・・



ボーっと雰囲気を楽しみながら走っていたら・・・
街中に入るころにはこんな燃費に!!
14.4kml.jpg



自宅に着いた時点でのトータル燃費は14.1km/lでした。
(カタログ記載の燃費は15.4km/l)



オープンカーのイメージってどうですか?

あまり人が乗れない
荷物が載らない
走行時に騒音がうるさい
燃費が悪い
などなど・・・・・・



ゴルフカブリオレは、
大人4人がゆったりと乗れて
トランクスペースも確保し
静粛性もハッチバックモデルと変わらず
VWの自慢のダウンサイジングで
「エコも考えた」オープンカーです。



こんなオープンカーが、VW滝ノ水に展示中ですshine
もちろん試乗も大歓迎ですbleah

Yamada セールススタッフ

プロフィール →