Staff Blog

2023/03/09

熱海日記 ~お蕎麦屋編~

こんにちはアドバイザーの宮本です。

すっかり春の陽気になりましたが、まだ朝晩の冷え込みがありますので

皆様お体にはお気を付け下さい。

今回から、熱海日記シリーズを始めたいと思います

第1回目は、創作蕎麦むさし乃さんを紹介します

熱海は観光地なので、何処もそれなりのお値段がしますが

こちらは普通のお値段でお食事が出来ます。

20221213_164504.JPG20221213_164650.JPG20221213_164642.JPG

去年の暮れになりますが、前々から気になっていたので食べに行って

来ました

20221213_165340.JPG揚げ餅白雪は、揚げ餅と大根おろしが上にのっていました。

あと、天かすが別の器に添えられていた事にも感動しました。

最初の一口目は天かすを半分入れて大根おろしはそのままで食べ、

二口目はレンゲに大根おろしを少しのせておつゆを飲んでみた所Σ(・ω・ノ)ノ!全くとろみの

気配はないのですがあんかけ風な感じで体がポカポカと温まり美味しく頂きました。

20221213_165411.JPGなべ焼きうどんは、海老天の衣も重くなくてサクサク感がありました。

落とし卵の 火の入り方も丁度いい感じでした。

これからも、熱海でのお食事処を探して行きます

宮本 真理子 サービスアドバイザー

プロフィール →