Staff Blog

2022/07/24

運慶

20220706_122611.jpg 先日、運慶展に行って来ました。展示場での写真撮影は禁止でした。重要文化財17点との事で、なかなか素晴らしい仏像がありました。普段その仏像を所蔵しているお寺に参拝しても。もちろんその仏像は拝観出来ませんので、今回の機会に見ることができ、なかなかの体験ができました。学芸員さんに色々話を聞いていたところ、ところでこの仏像はどうやって運んだのですか?と質問したところ大手運送会社に仏像などを運ぶ専門のチームがあると聞きそちらにもとても興味が湧きました。横須賀美術館へ是非。    20220706_115941.jpg 20220706_120025.jpg 20220706_120139.jpg

工藤 晃 サービステクニシャン

プロフィール →