Staff Blog

2022/03/18

冒険・・


IMG_5268.JPG

アドバイザーの岸です。

コロナと息子のお受験により、この2年間楽しいブログネタが無くて・・
あっ・・このピリピリムードの中で、フラストレーションが爆発してしまいまして、
昨年末にロンリースノーボードに行ってまいりました。
もう春なのに年末のネタでご勘弁下さい。

実はこんな風貌(笑)でスノボなどウィンタースポーツが大好きなのです!
海辺でまったりのんびり過ごす事だけでなく、
意外!と言われる趣味を持っております。

もう高齢(笑)ですのでトリックなんて出来ませんが、
白銀の世界でのんびりと人にぶつからない様に滑るのが気持ちよくて・・
スノボそこそこ、スキー少々、スノースクート(雪上チャリ)もそこそこです!

コロナ禍での息子のお受験ですから、家族はノーリアクション。
初めての1人弾丸雪山企画!!

2021年12月30日夜中に出発!
明け方群馬県へ到着、ゲレンデ開場から15時までスノーボード満喫。
その後、自動車整備学校時代の群馬在住の親友にサプライズで横須賀土産を届けて帰路。
そして年が明ける前に帰宅し、自宅で年越しそばを食べる・・・というプラン!

奥様からは「骨折しても迎えに行かないよ(笑)」と、息子と共に冷ややかなリアクション・・・
一家の主、お父さんは寂しく冒険に行ってまいりました。
1人スノボは初めて、予期せぬ大雪警報でドカ雪、ホワイトアウトにビビりつつ、
4年目のスタッドレスがちょっと頼りない・・・
この吹雪の中でチェーン装着は勘弁だなぁ、と内心ドキドキでした。

IMG_5272.JPG


IMG_5257.JPG

コロナ対策としてフードコート厳禁!コンビニおにぎりで食い繋ぎ、人気の少ない温泉に浸り、
見た事ない様な親友の驚き顔、2年振りのパウダースノーを満喫し楽しい冒険となりました!
帰路は冬用タイヤ規制区間が長かったですが、プラン通りにしっかりと23:45に到着し、
奥様の美味しい年越し蕎麦にありつけました。

IMG_5276.JPG

今年の年末は早めにスタッドレスタイヤを新調せねばなぁ・・・


もうすぐ桜咲く春が間近ですが、こんな趣味もございますので、
お車の事以外にもお気軽に話し掛けて下さいね!

岸 純一 サービスアドバイザー

プロフィール →