Staff Blog

2021/08/20

東照宮

テクニシャンの工藤です。先日、徳川家康のお墓がある久能山東照宮 に行って来ました。





20210721_125249.jpg



ナビで行くと日本平ロープウェイに着きました。どうやらロープウェイ
で降りていく様です。東照宮に着くと正直、規模の小ささに驚きました。
日光東照宮(輪王寺)を拝観したことがありましたので、久能山東照宮にも
期待しておりましたが、これが家康の最初のお墓なの?と思いました。




20210721_132136.jpg



下の参道に少し降りて見ましたが、引き返して登る気力はなく直ぐに戻り
ました。最初ロープウェイに到着した時に下から参道を登りたいと思いました
結果料金を払いロープウェイを利用したのは大正解だと思いました。




20210721_133213.jpg


体力のある方は是非、下から登ってみてください。


工藤 晃 サービステクニシャン

プロフィール →