Staff Blog

2021/07/29

暑くなってきましたね!!

お久しぶりです。テクニシャンの宮下です!! 早いものでもうすぐ7月も終わり、8月が始まりますね!!


今年も毎年同様、工場内もかなりの暑さで熱中症対策を行う必要があり、水分補給はもちろんタブレットで塩分チャージしながら業務を行っています。


そして、昨年は冷却ベストや首元などを濡らしたタオルで冷却する対策していましたが、今年は新アイテムとして個人的にネッククーラーという物を購入してみました。
(画像の物です) DSCN2996[1].JPG
ここからは早速実際に使用してみた感想です。モバイルバッテリーが必要で少しかさばりますが、スイッチを押すと直ぐに自動販売機で購入したばかりの缶ほどに冷え思っていたより首元の血管を冷やす事ができます!
正直これなら今年の夏は乗り越えれる気がしました!!!





外に出かける際や暑い場所でお仕事をされる方には、一つあっても良いと私は思います。これからもどんどん夏の暑さ対策商品が開発され、便利になっていくと助かりますね!! 以上、宮下の最近のオススメアイテム紹介でした!!


皆様も熱中症には気を付けて夏を乗り切りましょう!!また、コロナウイルスも増えてきているので感染しないように頑張りましょう!!

宮下 顕司 サービステクニシャン

プロフィール →