Staff Blog

2020/09/03

信州ドライブ行って来ました!!

皆様こんにちは!営業の黒澤です!
先日休みの日を利用して信州にドライブ行って来ました!!
1枚目の写真は国宝になっている松本城です。
こちらの城は現存する五重六階の天守の中で日本最古の城となっております。
城の雰囲気や南アルプスに囲まれていることから、
ゆったりできる良い場所でした。
2枚目の写真は上田城址です。
2度も徳川の攻撃を凌いだ、真田家が誇る有名な城です。
池波正太郎さんの「真田太平記」を読み、
どのようにして守ったのか、真田親子の奮闘を考えながら、散策をさせていただきました。
個人的には、上田城や熊本城などの戦闘を考えて作った城を散策するのが、
その大名がどういった思想で建設をしたのかと、もの思いに耽ることができるので、
至福の時間かなと思っております。
久しぶりに車で遠出をしたので、私が乗っているゴルフヴァリアントで計測してみました。
走行距離は648キロ
給油量は38リッター
リッター当たり17キロでした。
改めて燃費の良さと、長距離ドライブをしても疲れなかったのでシートの良さを実感しました。
皆様も楽しいドライブをしていただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

黒澤 大暉 セールススタッフ

プロフィール →