Staff Blog

2015/04/05

お花見と言えば!?

ここ数日の雨と風で、桜の花びらがかなり散ってしまいましたね・・・。

先日、友人達と近所に桜を見に行きましたcherryblossom
シートの上から桜を見上げてふと思った疑問を口にしてみました。
「お花見って、なんで桜なんだろ? 梅でもいいのでは?」
友人の1人が、すかさず、
「桜の花は9割以上が下を向いて咲くんだよ!
 だから、下から見上げるととってもきれいに見える。
 梅はほとんどが上を向いて咲くから、下から見ると茶色の部分が目立つんだよ!!」
と、鼻息荒く教えてくれました。
どうやら、最近TVで得た情報らしく、いつ披露しようか考えていたようです。
私は最高のパスを出したみたいです(-_-)

これからお花見の予定のある方は、ぜひ、桜の下で言ってみては?
もれなく「へぇ?」というかわいた返事がもらえますよ(笑)

(写真は中目黒周辺の見事な桜並木です)

前原 亜紀子 カスタマーサービススタッフ

プロフィール →