Staff Blog

2013/08/29

This is "Golf "

こんにちは! 先週に引き続きブログ登場の渡部です。

今週は店内の装飾をご紹介致します☆☆☆
今回はサザンオールスターズさんのCMで記憶に新しいNew Golfを飾りつけしました!
......といっても写真だとすごくシンプルに見えますね。。
細かく説明をさせていただきますと、芝生の上にGolfが展示されていて、写真の右下をよーーーく見ると、ゴルフクラブとゴルフボールが...!!!!!

お分かりいただけましたでしょうか?!
Golf(車)×Golf(スポーツ)のコラボレーションです!

"Golfに乗って、ゴルフをしに行く"

ダジャレではないですが、Golfというお車がそういった皆様の生活の一部に自然と溶け込んでいるイメージをこの装飾を通して感じていただけたら嬉しいです。
こちらの写真はお店の外観です。
写真の左側の"Golf"にお気づきでしょうか?
今回の装飾の中で、私が一番気合を入れて拘った看板です!!
Volkswagenと言えば、ドイツのお車ですよね!
ということで、看板の背景をドイツの国旗色に色づけをして、ゴルフボールで"Golf"の文字を作りました。
そうです、ここでもGolf(車)×Golf(スポーツ)のコラボレーションです!!

ここまで散々、Golf(車)×Golf(スポーツ)のアピールをしてきましたが、Golfの本当の名前の由来…実はスポーツのゴルフではなく、ドイツ語でメキシコ湾流の風の名前である「ガルフストリーム」から採っているのです!
以上、プチ情報でした!!

私の力作(?)ですので、是非実物を観にいらして下さいね♪
スタッフ一同お待ちしております。

渡部 絵里佳 カスタマーサービススタッフ

プロフィール →