Staff Blog

2013/02/15

第64回さっぽろ雪まつり行ってきました!

はじめましてエンジニアの石原です。 昨年の11月からこちらの店舗に異動して参りました。皆様これからも宜しくお願い致します。 私事ですが、先日休日を利用して、北海道の小樽と札幌のゆきまつりに日帰りの弾丸ツアーに行って参りました。当日の予報は曇りのち雪と言うことで少し天気が心配でした・・・!? しかし、空港では曇り空で、小樽では太陽を見る事が出来ました(^^) 観光も出来ましたし美味しい海鮮丼もいただいて大変満足でした。
次は、小樽から電車にて札幌に移動して参りました。 まず、電車を降りた途端大雪の洗礼を受けました(泣) 天気を見ると札幌市には大雪警報、5年ぶりの大雪だそうです。 雪には負けずと会場の大通り公園へ! 2枚目の写真は、今回のメインの一つでもある雪像に映像を映しだして、デコレーションするものです。今回初めての試みだそうです。数日後、人が殺到し安全上の理由から放映が中止になってしまいました。
いろいろ雪像を見ましたが、やはり初めて行った雪祭り、感動するので一度は行ってみる事をオススメします。 でも、冬の北海道の天気は変わりやすいので注意して下さい。 ちなみに、帰りは飛行機が遅れ夜中の1時半に羽田空港に帰ってきました!! 北海道では定番ですが、雪道を安全に走る為にはスタットレスタイヤが必需品です、関東地方でもまだまだ雪が降る季節です、突然の雪で困った経験有りませんか? 当店ではスタットレスタイヤの販売もしております。お気軽にご相談下さい。

石原 健一 サービステクニシャン

プロフィール →