Staff Blog

2021/02/27

Think People.

人を真ん中に考えるクルマ。 「まず、人を考える。」

それは、フォルクスワーゲンをつくった日から変わらない、私たちの開発思想。

人が、クルマの中で過ごす時間を、徹底的に想像し、考え抜くこと。

その過程の中で、クルマにとって新しい技術やアイディアを生みだしてきました。

人を思うからこそ、細部にまで徹底的にこだわり、 永く愛せる道具としてのクオリティを追いつづけてきました。

「人を真ん中に考えること」。

フォルクスワーゲンのクルマづくりの原点を、私たちは、いまもう一度、見つめています。

それは、クルマづくりだけに限ることではありません。

フォルクスワーゲンを選んでくれた方と、さまざまな場面できちんと向き合うために、 厳しいご意見も含め、生の声に耳を傾けていきます。

フォルクスワーゲンの全てを知っていただく努力をする。

「Think People.」

この言葉を胸に、NEWフォルクスワーゲンに、なるために。

さてクイズです

免許証番号には意味が色々とありますが、

『308211111123』

だとすると82の意味は何でしょう?

↓       ↓         ↓

答えは

初めて交付を受けた年です。(この場合は1982年)

ちなみに初めの2桁は初めて交付を受けた都道府県を示しています。

5?10桁目は管理番号で、11桁目は入力チェック用。

12桁目は再発行回数だそうです。

何回も紛失するとばれちゃうんですね

お恥ずかしながら私も『1』でした

気を付けましょう

VWさいたま新都心 受付スタッフ

プロフィール →