Staff Blog

2019/10/16

フラワーワークショップを開催しました

皆様、こんにちは!

今回のフラワーワークショップはハロウィン仕様のフラワーアレンジメントを開催しました

7名のお客様に参加していただきました

オレンジ色のガーベラ紫色のスターチスの他に

カーネーショントウガラシドラセナを用意していただきました

ハロウィンワークショップ1.jpeg

最初はメインのガーベラを挿します

ガーベラは茎が弱いので茎を斜めに切らず、まっすぐ切るのがポイントなのだとか

ハロウィンワークショップ2.jpeg

ガーベラの次は、かぼちゃ、カーネーション、スターチス、ドラセナの順番で挿していき

ドラセナは挿す角度を変えるだけで全体が立体的に見えるそうです

挿す場所を間違えてしまった場合は茎をもう一度切ったあと

最初に挿した場所から少しずらして挿します

同じ所に挿し込むとお水の吸い上げが悪くなってしまうそうです...

ハロウィンワークショップ3.jpeg

講師の方に作っていただいたのがこちら(↑)

ドラセナを丸めみると可愛い仕上がりになりますね

次回もフラワーワークショップを開催します

詳細が分かり次第、ブログにてお知らせさせていただきます

よろしくお願い致します

VWさいたま新都心 受付スタッフ

プロフィール →