Staff Blog

2015/08/09

炎天下の車内はとても危険です

VWさいたま新都心スタッフブログです。


駐車中の車内温度は、エンジンを止めてから、わずか15分程で熱中症危険レベルまで上昇し、
最高温度は50度を超え、ダッシュボ-ドの温度はさらに高温なるそうです。

  みなさん車内(特にダッシュボ-ド付近)に、ガスライタ-・スプレ-缶・キャップの閉ったペットボトル等
  放置していませんか?
      (最悪、破裂等を起こし大切なお車が・・・・・・・・・・・)

  ちょっとだからと人やペットを車内に残したまま、車から離れたりしていませんか?
      (JAFのアンケ-トで子供を車内に残し車から離れた事があるが28.9%というのを
       見たことがあります。大変多いと思いませんか?)

エアコンの効いた車内でも、人の体温が上昇してしまうそうです。お盆中にお出かけすると思い
ますが、水分等を充分に取って熱中症にならないように注意して下さい。

 私も家族でドライブに出かけるので、こまめに水分補充をし楽しく過ごしたいと思います。

     みなさん。体調に充分注意し、お過ごし下さい。

VWさいたま新都心 受付スタッフ

プロフィール →