Staff Blog

2023/10/06

音声操作の豆知識

こんにちは!フォルクスワーゲン沖縄中央、営業スタッフの福島です!

先日、私の愛車のPOLOで大宜味村までドライブに行きましたよ!

海沿いにいい感じの撮影スポットがあったのでその写真を載せます!

ほかの車もほとんど来ないので意外と穴場かもしれません♪ほんとにどこから見てもカッコいいですが、私はやっぱり斜め前からのアングルが一番好きです!

よく「ウチの子一番」とは言うのですが、本当にその通りですね(笑)

車親バカですみません<(_ _)>

そんなことより今日は一つ、フォルクスワーゲン車のあまり知られていない機能についてお話します!

ハンドル右手に人の横顔のイラストが描かれたボタンは押したことがありますか?

image0 (9).jpeg (写真はARTEONです)

このボタンを押すと、音声操作で目的地などが検索が出来る音声操作機能が使えるんです!

「何を今さら!そんなの知っているよ」

オーナーの皆さんならそうおっしゃる方もいるかと思います。

ですが、今回試していただきたいのはApp-Connectが接続された状態で、音声操作ボタンを「長押し」です!

そうするとなんと、車両の音声操作ではなく、携帯の音声操作(Siri,Googleなど)が使えるんです!

※車種やモデルにより操作の可不可が異なります<(_ _)>

「何を今さら、そんなの知っているよ」

というオーナー様。さすがでございます。もうフォルクスワーゲンマイスターですね!

と、今回はそんな豆知識をお伝えさせて頂きました。

フォルクスワーゲン沖縄中央

福島

福島 巧人 セールススタッフ

プロフィール →