Staff Blog

2019/09/13

行ってきました!!やちむん通り☆

はいさーい、みなさんお元気ですかー?

今回、ブログを担当する徳門 一中です。よろしくお願いします♪


さてさて・・・・・・・・・


みなさん、やちむんって聞いた事ありますか?持っていたりしますか?使った事ありますか?


やちむんとは沖縄の陶芸品の事を言います。


なぜここでやちむんの話なのか言いますと、、、、、、、、


以前から那覇市の国際通りをドライブしていて


そこに『壺屋やちむん通り』という道があるのです。


毎回、ドライブするだけでいつの日か散歩してみたいなと思ったことがきっかけでした。


そして、念願のやちむん通りへ行ってきました。


もう、ここまでの文書の中で、やちむんって言葉が6回出てきて


皆さんも、『やちむん』に興味が湧いてきませんか♪♪♪

20190803_161157.jpg

ここがやちむん通りで、近くにハイアットリージェンシー那覇 沖縄があり


その近くの一帯にお店が20店舗くらいあります。
20190803_161208.jpg


お店にふらっと入ると、色々な種類のお皿や箸置きや茶碗が並べられているのです。

店内撮影は禁止だったので写真に収める事は出来ませんでした。

せっかく来たので、絶対に買って

いつもと違う雰囲気で食事をするんだと決めて・・・・・

予算少し超えましたが皿やご飯茶碗を買ってきました。

20190804_080845.jpg
持ち帰って早速、お米を炊いておかずも作り夕食で使用しました。


いつもよりさらにおいしく食事することができました。


絶対にまた買いに行こうと思いました。絶対に♪


みなさんもぜひ行って好きなやちむんを選んできてください♪

徳門 一中 セールススタッフリーダー

プロフィール →