Staff Blog

2023/03/05

ダストポーレンフィルターとは?

みなさま、こんにちは

最近は、暖かい日が続いていますね

春が近づき花粉が飛ぶ時期になってきました。皆さま、花粉症は大丈夫でしょうか?

本日はダストポーレンフィルターの紹介です。

ダストポーレンフィルターとは何かご存じですか?

実は、とっても重要な消耗部品なんです

ダストポーレンフィルターとは、ほこりや花粉などを取り除くフィルターのことを言います。

取り込んだ外気をろ過してフレッシュな空気を車内に循環させます。PM2.5やほこり、花粉等の侵入をブロック!

また、不快な排気ガスやいやな臭いも除去してくれます。

ダストポーレンフィルター4.jpg

上の画像は、使用済みのフィルターと新品のフィルターになります。

見た目からも全然違うことがわかりますね

ダストポーレンフィルター2.jpg

中を見ると、花粉やごみが溜まっているのが分かります

通常は2年に1度の交換ですが、

匂いが気になる方や花粉症の方は1年に1度の交換をお勧めします。

詳しくはサービスアドバイザーへお気軽にご連絡ください。

佐竹 桃香 カスタマーアシスタント

プロフィール →