Staff Blog

2021/01/30

こんなときどうする!? Part2

皆さまこんにちは

前回のハプニング対処法はお役に立ちましたでしょうか

本日はPart2ということで3つ紹介したいと思います !!

【ケース1】

ドアロックしたのにライトが消えない !?

カミングホーム機能が作動しているからです。(年式/車種により設定)

この機能は夜や暗いところで車から降りた後、しばらく車のライトで周りを照明しておく機能です。

ライトは設定されている間点灯したあと自動で消灯します。

暗い時にドアを解錠するとランプが点灯するリービングホーム機能もあります!

【ケース2】

キーが回らない!?

盗難防止のためステアリングホイールにロックがかかっている状態です。

ステアリングを少しでも動く方向に回し、フットブレーキを踏んでキーを回してください。

ロックが解除できるはずです。 なお、ステアリングホイールをロックするにはイグニッションキーを抜いてステアリングを少し回してください。簡単にロックできます。

【ケース3】

キーが抜けない!?

オートマチックトランスミッション搭載車の場合、シフトレバーがP(パーキング)に入っていないとキーを抜くことができません。

見かけはPの位置でも、実際には入っていないことがありますのでご確認ください。

いかがでしたでしょうか

この他にも様々なケースがございますのでご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください

佐竹 桃香 カスタマーアシスタント

プロフィール →