Staff Blog

2019/09/21

新ロゴ発表?!

皆様こんにちは

やっと秋らしく過ごしやすい季節になってきましたね

季節の変わり目は体調を崩しやすいですからお気をつけください

変わり目と言えば!

フォルクスワーゲンのロゴがまもなく変わるのは皆様ご存じでしょうか?

先日、フォルクスワーゲン フランクフルトモーターショー2019にて

しいブランドザインが初公開されました

▼現在のロゴ▼

vw.jpg

▼新しいロゴ▼

11161937964_3f48_o.jpg

風のでは、GOLF8から採用されるとかされないだとか...

IMG_5956.jpg

具体的には

【V】とその下の【W】との隙間が大きく、

かつその周囲の円と【W】の下側が接触していない。

というのが変更点のようです!

現在のロゴも親しみやすく、

1度目にするとワーゲンらしさを印象づけるものですが

新しいロゴは2Dとなり、より見やすくなるようですね

2Dになる理由としては

スマートフォンなどの小さな画面でも見やすくするためのようです

フォルクスワーゲンのデザインコンセプトでもある

見た目だけのンパクトを求めず

ンプルで

ュアな美しさ

まさにフォルクスワーゲン!!

新しくなるであろうロゴをお楽しみに

VW西大宮 スタッフ

プロフィール →