Staff Blog

2019/09/06

貴重な体験ができるチャンス!

 いつもVolkswagen西大宮のBlogをご愛読くださり

ありがとうございます

まだまだ残暑が続きそうですね

お盆が明けると一気に年末モードに感じるのは私だけでしょうか

003.png

最近、スタッフとの会話でも

『ほんと1年があっとゆーまだねー』

85085e6b.png

と、ついつい口にしてしまいます。

子供の頃は1日や1週間がものすごく長く感じていたのに

何年間、勉強し続けるのだろう...とか。

月曜日に学校に行って次の土日がものすごく待ち遠しかったり。

これは心理的なもので「個人」によって

時間の経過するスピードが異なるからだそうです。

当然、時計で1日を計測してみれば1日の長さは一定であり、差はありません

このような現象をジャネーの法則といい、

時間の経過を早く感じるかどうかは個人の差があり、

人によって感じる1日は違うなんて驚きですねっ

何もせず1日をボーっと過ごすのも1日で、

忙しく充実した1日を過ごすのも同じ1日です。

1日の密度を濃くしたり薄くしたりということは個人でコントロールできます

この考え方は簡単に言うと

1日1回の楽しいことを経験していた人が、

1日に3回楽しい経験をすることが出来れば、

本来は3日かけないと経験出来なかったことが、

1日で経験出来るようになり、

日常が普段の3倍の長さになるという考え方です

本当に【今】という時間は大切ですね

-------------------------------

10月、上映予定の

【最高の人生の見つけ方】を観ようと思っている私には

なるほどほうほう

と関心が高まるお話しでした

観たら未来が楽しく変わるチェンジングムービーだそうです

観、観たすぎる...

a00320-0.png

先日もニュースで女優の吉永 小百合さんの

ファンへの神対応ぶりが話題となっていましたね

1度きりの人生ですから

美味しいもの食べて幸せを感じたり

見たことのない景色を見て感動したり

新たな出会いで新しい発見があったり

そこで今回ご紹介するのが

▼こちら▼

Volkswagenツアー6日間

~ を訪れる ~

PDF377.jpg

【ツアー日程】

旅行期間 : 12月5日(木) ~ 12月10日(火)

旅行代金 : おひとり様 ¥298,000(ツイン・又はダブル2名1室の場合)

定員 : 25名様 ※先着順となります。

主催 : 阪急交通社

あの有名なアウトシュタット見学ができちゃいます

クルマ好きの方ならめちゃめちゃ興味があるはず

こんな機会はめったにないですよ

ぜひ、ご応募していただき

最高の時間を過ごしてきていただきたいと思います

少しでも気になる方はお気軽にお問合せください

VW西大宮 スタッフ

プロフィール →