Staff Blog

2018/06/06

社員旅行2018!in福岡

皆様こんにちは

本日もフォルクスワーゲン西大宮のブログをご愛読いただき、ありがとうございます

6月3日、4日とお休みをいただき、社員旅行で福岡へ行ってきました

≪やまやの明太子工場見学≫

FullSizeRenderq.jpg

明太子ブランドとして有名な「やまや」の本社工場を見学!

ビデオやスタッフの方による明太子の説明や紹介をしていただきました

匠のこだわりが生んだ168時間かけて熟成され、完成した辛子明太子は絶品です

≪一蘭の森≫

FullSizeRender12.jpg

1日目は天気も良く、豊かな自然に囲まれた一蘭の森は最高でした

天然とんこつラーメンを求める観光客の方々で賑わい、ラーメンを食べるのに30分ほど待ちました

西大宮の皆で食べられてより美味しいラーメンとなりました

≪もつ鍋≫

FullSizqeRender.jpg

博多といったらもつ鍋!ということでこの日はもつ幸さんにお邪魔しました

昭和53年創業から守り続けられた味はたまりません

そして、、鍋の締めのちゃんぽん麺がこれまた美味っ

皆さんも博多に行った際には、是非行ってみてください

≪中洲≫

q.jpg

夜はみんなで中洲へ

屋台が連なり、まるでお祭り気分のように楽しめるところです

仕事帰りの方も多く、中洲のような場所が近くにあるのはとても羨ましいですね...

気温も心地よく、みんなでわいわいでき楽しい時間となりました

 

  ≪呼子≫

FqullSizeRender.jpg

呼子の朝市は、日本三大朝市のひとつにも数えられる朝市で有名みたいです

こちらでは、イカの活き造りを堪能しました

突くと足がピクリと動き、見るからに新鮮そのもので美味でした

是非皆様も福岡に行った際は足を運んでみてはイカがでしょうか

VW西大宮 スタッフ

プロフィール →