Staff Blog

2017/02/19

フォルクスワーゲンの良くある質問 Q&A

こんにちはsun
本日もフォルクスワーゲン西大宮のブログをご愛読いただき誠にありがとうございますhappy02

最近は気温の寒暖差が激しくて大変ですねbearing
みなさん風邪を引かないように気をつけてくださいねsweat02

今日はフォルクスワーゲンの良くある質問Q&Aにお答えしたいと思いますupup


1、車のエンジンをかけようとした時に「キーが回らないんです」という問い合わせをたくさんいただきます。

これは盗難防止のためステアリングホイールにロックがかかるようになっているからなんです。
ステアリングを少しでも動く方向に回し、ブレーキを踏んで、キーを回すとかかります。
キーが回らないなと思った場合はこちらを試してみてください。

DSC09209.JPG

2、「キーが抜けないんです」という問い合わせもあります。

そんな時はシフトレバーを確認してみて下さい。
シフトレバーがP(パーキング)に入っていないとキーを抜くことが出来ない様になってます。


DSC09211.JPG

3、「ドアの内側の赤いランプがずっと点滅してる」と問い合わせいただくこともあります。

これはセンターロッキングシステムの安全装置が作動していることを示すランプになってます。
点滅しているときは外側からはもちろん、内側からも開かない状態です。
尚、ロック操作を2回行うと点滅は消えますが、内側から開いてしまう状態になりますのでご注意ください。


DSC09210.JPG

4、「リヤフォグランプが片方しか点いていない」ライトが切れてるのではと問い合わせいただくこともあります。


片方だけ光るのは後方の車がブレーキランプと誤認しない為なんです。

DSC09212.JPG


以上良くお問い合わせを頂くQ&Aでした。
フォルクスワーゲンについて気になる事があればお気軽にお問い合わせくださいませ。
また、皆様の御来店を心よりお待ちしております。


********************
フォルクスワーゲン正規ディーラー
Volkswagen西大宮
〒331-0047
埼玉県さいたま市西区指扇3714-1
TEL:048-871-5890
営業時間:10:00-19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
********************

VW西大宮 スタッフ

プロフィール →