Staff Blog

2024/02/16

ワーゲンさんぽ #34

みなさま、こんにちは

今回は、岡山市北区一宮にある「イチデン」さまへお邪魔しました

IMG_8951.JPG

180号線を総社方面へ走っていると見えてくる大きなお店です

ご存じの方も多いのではないでしょうか?

この道53年の市川社長にお話しをお伺いしてきました

得意とするテレビなどの黒物家電がずらっと揃っています

IMG_8853.JPG

有機EL、AQUOS 8K、と時代を画する高付加価値のテレビも

取り扱っています

2021年に店内展示リニューアル後、

洗濯機や冷蔵庫などの白物家電にもさらに力を入れられています

IMG_8851.JPG

ところで、みなさんは家電を買うとき

どこで購入されていますか?

大きな家電量販店さんですか?

それとも、

ネットで検索してポチッとしますか?

大きなお買い物も最近は店舗に出向かなくても

ネットでたくさん情報を集めて口コミのいいものを

ご自身の好きな時間で都合のいいときに

さくっと購入することも珍しくありませんよね

お客様の買い方が変わってきているのは

みなさんもお気づきかと思います

そんな時代でもイチデンさんにはイチデンさんにしかない

誰も真似できない「大きな強み」がありました

まずは、「困ったらイチデンさんにお任せ!」

IMG_8859.JPG

アフターフォローが充実しているので、

安心してなんでも任せちゃうことができます

次に、イチデンさんの圧倒的な正確な情報量

とにかく市川社長は探求心があり、

情報をどんどん取っていっていました

机の側にあったいろいろな種類の新聞にはびっしりと

マーカーで線を引き、気になるところにはさらに調べる

もちろん、世界のことにも目をむけておられました

そんなひたむきな姿勢に驚きました

たくさんの情報を持っていらっしゃる

市川社長のお話には説得力があり思わず聞き入ってしまいました

そんな市川社長

家電に関しては、「まずは自分で試してみる」と仰っていました

嘘はつけないので、試してみないとわからないでしょ?と

本当にその通りで、私たちもお客様へ車を販売し、

安心安全なカーライフをご提供するディーラーとして、

イチデンさんとのお話の中で改めて学ぶことがありました

市川社長とVWの繋がりは1975年のTYPE 1に遡ります
IMG_E8952[1].JPGのサムネイル画像

その当時の写真がカラーで残っていることもさすが電気屋さん

それに、きれいなオレンジのTYPE 1を初めてみました
IMG_E8953[1].JPG

そして、2017年にPolo→Golf8→そして現在ID.4にお乗りいただいております

ID.4のようにRRの車は後ろから押してくれる感覚があり、乗り心地がいい

思い返せば、TYPE 1もRRだったのでまるでタイムスリップしたようだなあ

お話してくださいました

さらに、

「いろんな車を乗ってきたけど、やっぱり退屈で・・・

結局はフォルクスワーゲンの車に戻ってきている」と仰ってくださりうれしかったです

今後ともお付き合いよろしくお願いします

IMG_8949.JPG

長谷井 早紀 業務スタッフ

プロフィール →