Staff Blog

2022/03/28

春になりましたね!

皆さまこんにちは

テレビのニュースでは桜の話題がでていますね

そして岡山も桜の開花宣言が出ましたね

平年より2日早く、昨年より6日遅い開花だそうです

今年もVolkswagen西岡山の近くにある公園では桜が咲きそうです

お店では、ドリンクをテイクアウト用のカップで提供しています

ベンチもあるので、桜を見ながらテイクアウトしたドリンクで一息入れて下さい

 今はこのくらいのつぼみですが、ここからが早い 

IMG_1088.jpg IMG_1078.jpg

ただ、比較的沢山咲いている木もありましたよ

IMG_1085.jpg

見ごろのピークは3月30日から4月5日頃だそうです

日中の気温も過ごしやすくなり、春がやってきましたね

去年と同様に感染対策をして桜を楽しみたいですね

春は日々の寒暖差があり低気圧と高気圧の気圧変動が大きい季節なので自律神経のバランスを崩しやすくなります 

手首にある「内関(ないかん)」のツボが自律神経の乱れに効くそうです

手首を曲げたときにできるシワから指3本分肘側のとこにあり、縦2本のすじの間にあります

わかりやすい場所なので休憩中などに押してみて下さい

いつも最後まで読んで下さりありがとうございます

また、マイペースに更新していきます

原田 業務スタッフ

プロフィール →