Staff Blog

2021/07/18

花壇のお花

VW西岡山の花壇のお花の成長日記

2021.4.7  種を植えました ワクワクで芽が出るのが楽しみです

     2021.4.7.jpg

2021.4.20 小さな芽が出てきました周囲の雑草と見分けが付きにくいけど小さくて可愛い芽

     無題.jpg

2021.4.24 見てすぐ芽とわかるくらい大きくなってきました少しずつ花壇が賑やかになってきました

2021.4.26 葉っぱが大きくなってハッキリと生えているのがわかります

     2021.4.26.jpg

2021.5.2 GW連休前日。芽がしっかりしてきました!そして大きくなっている

     2021.5.2-2.jpg

2021.5.7 GW連休明け。芽がしっかりして色が濃くなってきました

     2021.5.7-4.jpg

2021.5.18 見るからに全体的に大きくなりました 周囲の雑草も増えてきたので対応しないと...

     少し黄色い部分があるのが気になって栄養剤の散布を検討してみます

     2021.5.18-2.jpg

2021.6  まだかなと思って見守ってきましたが、咲きました

     これから沢山咲くといいな

     2021.6.13.jpg

     水やりが大切な事を実感しました少しでも気を抜くと元気がなくなります

2021.6.17 お花が増えてきましたよ

     2021.6.17-3.jpg

2021.7.3  お花全開!可愛く咲いています

     2021.7.3-2.jpg

2021.7.15 だいぶ花が散っています...。

もう少し勉強しながら育てればもっと長く咲いていたのかなと反省...。

小さな芽が大きくなる過程を通して元気をもらいました

『もうすぐ咲くかな?』『どのくらい大きくなるかな?』という期待感と

『咲いた』という達成感があり楽しかったです

また、毎日の積み重ねが大事だと再認識。仕事にも日々の生活にも通じる物があります

小さなお花はが成長する過程は元気をくれるだけでなく、色んな事を学ばせてくれました

もし、アドバイスなどがあれば教えて下さい!!

今回も読んで下さりありがとうございました

原田 業務スタッフ

プロフィール →