Staff Blog
スタッフブログ
2019/04/02
今日ブログを書くならやっぱり 『新元号』の話題ですよね 発表の時にはテレビで見ようと思っていたのに 気持ちの良い青空を見たら すっかり忘れてお出掛けしてしまった篠原です 『令和』 と聞いた時は何だか予想外な感じで "ん?"となったのですが、 ネットニュースで、和暦と西暦の換算が簡単 というのを見て一気に新元号が気に入りました 私って単純 気に入ると「れいわ」という響きがステキに感じますね 「REIWA」ローマ字で書いてもカッコイイ ちなみに、 換算の仕方は西暦から「018(レイワ)」を引くんです 2020年なら-18で令和2年 2030年なら-18で令和12年 逆に西暦が分からない時は 令和に+18です すごい!! これなら「あれ?何年だっけ」って迷うことない と思ったのですが、よく考えると そうやって悩むようになるのはずーっとずーっと 先の話ですよね 最近平成の出来事を振り返る番組が多かったり、 子供番組の出演者の入れ替わりがあったりで 時代の移り変わりを感じている篠原ですが、 フォルクスワーゲン成田も4月から 新しいメンバーが2人増えることになりました 市原と松戸のお店から営業マンが一人ずつ異動してきます これからも新メンバー共々宜しくお願い致します
2019/04/02
今日ブログを書くならやっぱり 『新元号』の話題ですよね 発表の時にはテレビで見ようと思っていたのに 気持ちの良い青空を見たら すっかり忘れてお出掛けしてしまった篠原です 『令和』 と聞いた時は何だか予想外な感じで "ん?"となったのですが、 ネットニュースで、和暦と西暦の換算が簡単 というのを見て一気に新元号が気に入りました 私って単純 気に入ると「れいわ」という響きがステキに感じますね 「REIWA」ローマ字で書いてもカッコイイ ちなみに、 換算の仕方は西暦から「018(レイワ)」を引くんです 2020年なら-18で令和2年 2030年なら-18で令和12年 逆に西暦が分からない時は 令和に+18です すごい!! これなら「あれ?何年だっけ」って迷うことない と思ったのですが、よく考えると そうやって悩むようになるのはずーっとずーっと 先の話ですよね 最近平成の出来事を振り返る番組が多かったり、 子供番組の出演者の入れ替わりがあったりで 時代の移り変わりを感じている篠原ですが、 フォルクスワーゲン成田も4月から 新しいメンバーが2人増えることになりました 市原と松戸のお店から営業マンが一人ずつ異動してきます これからも新メンバー共々宜しくお願い致します

1  2