Staff Blog

2022/11/24

ついにフル電動SUV『ID.4』日本導入!フォルクスワーゲン長野に展示車あります!!

皆様こんにちは!いつもフォルクスワーゲン長野ブログをご覧頂きまして有難うございます。

最近は段々と冬らしい気候になり、気温も下がってきております。
今年は雪の量も多いなんて言われていますがタイヤの履き替えはお済ですか?
是非お早めに履き替えをして冬本番にしっかり備えましょう!
また最近はコロナウィルス感染拡大もしております。くれぐれもご自愛ください。

さて、話題の電気自動車『ID.4』が当店にも入って参りました!!

ID.4は、このMEBアーキテクチャーをベースとした次世代EV「ID.ファミリー」に属するブランド初のフル電動SUVとして2020年に欧州で生産・販売を開始しました。現在、北米や中国でも生産・販売する世界戦略モデルとして2021年に全世界で約12万台を販売。VWで最も人気の高いEVモデルとして、2021年のワールド・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞するなど高い評価を受けています。
IMG_0012.JPG

エクステリアは、ID.ファミリーに共通するクリーンで流れるような力強いスタイルをSUVに当てはめ、緩やかで柔らかな変化と、シャープでクリーンなエッジが交互に現れる、風によって形作られたようなデザインを生み出しています。

ID4R.JPG

リヤに向かってシャープなラインを描く、流れるようなボディ形状に加え、リヤのエアフローを効果的に断ち切る大型ルーフスポイラー、立体的な造形のテールライトクラスター、アンダーボディリヤエンドのディフューザーなど、複数の要素を組み合わせることで、Cd値0.28(*1)というSUVとしては優れた空気抵抗値を達成しています。
(*1)空気抵抗係数。ドイツ仕様車で計測。

ライトユニットは前後ともに全車LEDを採用しています。ID.4 プロ ローンチエディションはマトリックスLEDを採用したIQ. Lightを標準装備。フロントカメラが前走車や対向車などの周囲の状況を検知しつねに最適な配光をコントロールする仕組みとなっています。リヤコンビネーションランプは複数のLEDストリップを立体的に配置した新レイアウトを採用。ID.4のリヤビューを個性的なものにしています。

ボディカラーはID.4 プロ ローンチエディション専用色となるグレイシアホワイトメタリックとストーンウォッ シュドブルーメタリックを含む全4色。※今回の展示車はグレイシアホワイトメタリック

まだまだ『ID.4』の魅力は沢山ありますが是非ショールームに足を運んでご自身の目で見て手で触れてご体感下さい。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

坂口 義貴 営業

プロフィール →