Staff Blog

2022/07/21

バッテリー上がりの対策はお済ですか。

いつもVolkswagen長野のブログをご覧頂きありがとうございます。

Volkswagen長野セールススタッフの豊田です。

今回ご案内させて頂く内容はバッテリー上がりについてです。

夏の時期になりますと「バッテリー上がりのトラブル」が増加します。

JAFのバッテリー上がり出動件数の統計でも8月が一番多くなってます。

最近の車は電子部品も多く使われていて、消費される電力が増えています。

それに加え、夏場の暑さでエアコンを作動させるといつも以上にバッテリーに負荷がかかってしまいます。

その他は、長時間運転をしない、一回の総距離が短いなどもバッテリーに負荷を掛ける原因になっています。

また、バッテリーの性能自体も上がっている為、完全にバッテリーを使い切ってしまうまで症状が分かりづらくもなっています。

「昨日までエンジンが何事もなく始動していたのに」

「アイドリングストップで信号待ちで停止したら、エンジンが復帰せず止まってしまう」

なんてトラブルも起きてしまいます。

そんなトラブル防止の為にも事前にバッテリーの交換、点検を行いませんか。

これから夏本番を迎え、お出かけをした際にトラブルが起きない為にも事前に点検をオススメします!

是非、皆様も楽しい夏をお過ごしください!


夏季休業のご案内

8月8日(月)から8月17日(木)まで

上記期間前に、お出かけ前のメンテナンスや、気になる点などございましたらお声かけください。

Volkswagen長野
TEL026-214-8522

豊田 航 営業

プロフィール →