Staff Blog

2020/04/16

フォルクスワーゲン・自動車のテーマパーク

フォルクスワーゲン長野 スタッフブログをご覧頂きありがとうございます!

最近皆様いかがお過ごしでしょうか?
なかなか外出出来ずにいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
私も最近の休日は家でゴロゴロしてる事が多いのですが、一度は行ってみたい場所なんかを
ネットで探しては一人妄想しております...。
皆さんはどこに行ってみたいですか?ぜひお越しの際は教えて下さい!楽しみにしております!

そんなわけで私の行ってみたい場所をひとつここで発表しちゃいます!
ドイツ・ウォルクスブルグのアウトシュタット(自動車のテーマパーク)
大本命アウトシュタットです!写真の通り広大な敷地なんです!
東京ドーム約5個分くらいの敷地らしいです。
ここにはVWグループ各社のパビリオンがあり、各ブランドや自動車の歴史を学んだり体験できたりするんです!

そしてこのガラス張りのツインタワー!
よく見ると中はすべて自動車なんです。各400台、二棟で800台の車が格納されてます。
ドイツでは新車を購入し希望すると、このツインタワーで新車納車が出来るんです!(羨ましい!)
ちなみにこのツインタワー、ある有名映画に出てきます。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、〇ッションインポッシブルです!
(正確にはアウトシュタットのツインタワー内部をモチーフにしたセットらしいんですけどね)

そしてさすがフォルクスワーゲンの本拠地だけあります。
次の写真は英才教育でしょうか。将来有望な未来のフォルクスワーゲンオーナーたちです。

楽しそうです!
ジャーマンキッズ達もこれなら楽しめますね!

このテーマパークの来場者の滞在平均時間は7、8時間と言われているそうです。
なんとザ・リッツカールトンホテルまであるんです。(すげーぜフォルクスワーゲン!)

とまあ、行った事がない分わくわくが止まりませんがアウトシュタット、調べれば調べるほどに凄いです!
まだまだ見どころはあるようですから、ぜひ皆さんも調べてみて下さい!

自宅にいる時間が増えた分、自宅で出来る楽しい事をこれからも探して行きたいと思います!
皆様、時間を有効活用して一緒にがんばりましょう!

フォルクスワーゲン長野では出来る限りの取り組みをしております。
皆様が安全に安心してご来店いただけるよう、今後とも取り組んでまいります。
これからも何卒よろしくお願い致します!

冨永 光明 マネージャー

プロフィール →