Staff Blog

2018/09/21

今年は雨のよく降る秋です

フォルクスワーゲン長野 スタッフブログをご覧の皆様こんにちは

今年の夏は本当に暑くて梅雨もほとんど雨が降りませんでしたが、秋になってからは本当に雨がよく降りますね

なかなかドライブ日和とはいかない日も多いですが、晴れた時にはぜひフォルクスワーゲン車に乗ってドライブに行きましょう!

と、いう事で今回のおすすめドライブコースは『ヴィーナスラインから行く蓼科高原』です!

IMG_2847.JPG

茅野市からヴィーナスラインを進んで行くと看板が出ているのですぐにわかる、テディベア美術館!時間の無い方は併設している

ショップでテディベアが買えますので、テディベア好きな方はきっと楽しいと思います!
IMG_2856.JPG

そして蓼科牧場からゴンドラで上がれば「蓼科御泉水自然園」があります!自然園の手前が展望台になってるのですが、

写真にもあるハンモックやソファがあり、まるで空に浮かんでいるような景色が楽しめます!
IMG_2855.JPG

蓼科御泉水自然園では秋らしい彩りもちらほら見えています。自然園の中は川が流れ滝もあり、美しい自然にあふれてます。
ハイキングと軽い山登りの両方を味わえる、とっても素敵な蓼科御泉水自然園。皆様もぜひ行ってみてください!

最後ですが、ドライブの前にはぜひお車の点検をしましょう!今年の夏はとっても暑かったのでバッテリーが弱っているなど、
突然のトラブルが多かったように思います。(恥ずかしながら、先日私もJAFさんに助けて頂きました...)

そうならない為にも、早めの点検をおすすめしています!それでは秋の行楽シーズン、安全運転でお出かけくださいませ!

冨永 光明 マネージャー

プロフィール →