Staff Blog

2020/05/10

プチ情報~♪

あ。

っという間にGW終わっちゃいましたね(´・ω・`)

外出自粛でどこにも行けなくて

おうちにいる時間がたっぷりあるもんだから

よし。断捨離だ。

と意気込んだものの

気づいたら休み終わってました。

なぜ。なぜなの。

ふっ・・(´ー`)

時の流れは残酷ね。

無情にも駆け足で過ぎていく・・

あたしはいつだって置いてきぼりさ・・

なんの話やねん!!

ですね。笑

てへぺろ。

今回のブログは

除菌方法の紹介ブログです(・∀・)

♪~ちょっとくらいの汚れ物ならば

残さずに全部食べてやる~♪

桜井さんはそう言ってたけど

今のご時世・・ねぇ(;´・ω・)?

そこで

中性洗剤を使用した除菌方法をご紹介します

なにを?って?

ふっふっふ。

ここ、Volkswagenですねん。

名づけて

お車除菌キレイキレイ大作戦!!

・・ダサい。笑

さて。

まずは・・

用意するのはこちら↓

500mlのペットボトルのキャップ

市販の中性洗剤

1Lの水or ぬるま湯

を入れて~

手たれ.jpg

どーーーん

おおっと.jpg

これはあれだ。

もこみちstyleだ

このときのポイント

必ず中性洗剤で!!

やし.jpg

塩素系漂白剤はNG!!

だめ.jpg

車両の部品が変色したり破損する恐れがあります。

そして、洗剤はキャップ1杯

濃度1%に希釈した洗剤液を作るのじゃ

できあがった魔法の液(洗剤液)を

柔らかい布かペーパーウエスに含ませて拭き取ります

ふきふききゅっきゅきゅ~

仕上げに表面に残った洗剤液を

固く絞った布で拭き取って完了!!

なんて簡単なんでしょ(´▽`)

こんな簡単に車の除菌ができるなんて

ただし。

作業中は、以下のことをお守りください

・ドアや窓を開けて、換気をしながらすること!

・霧吹きでスイッチなどに直接かけないこと!

(故障や火災の原因になります

・メーターのパネルは拭かないこと!

(傷つきやすいのです

・部品を拭く際は、見えにくいところで

変色等異常がないことを確認してから全体を拭くこと!

おうち時間に

お車除菌キレイキレイ大作戦!!

ぜひ試してみてくださいね

ひがみん 業務

プロフィール →