Staff Blog

2020/06/22

NEW

昨年秋のフランクフルトモーターショーで発表になっているので、ご存知の方お気付きの方も多いと思いますが、
VWのロゴが新しくなりました。

これまで何度もロゴの変更がされているのですが、今回でなんと12回目だそうです!

V/Wの縦並びの配置はずっと変わらないですが、見比べると違いが分かっておもしろいですね(^^)

初期こそコテコテ?した感じがありますが、基本的には一目でVolkswagenとわかるデザイン。

2000年からのぷっくりしたデザインを見慣れているせいか、新ロゴはずいぶんシンプルだなと思ったのですが、
昨今のデジタル時代に柔軟に対応できるようにと考えられたデザインだそうです。

今回のロゴは、はじめてWがサークルから離れている!という何ともニッチな情報(笑)

無駄のないシンプルなフラットロゴ、今後お目にかかる機会が増えると思います。

アテンダント 高橋 ショールームスタッフ

プロフィール →