Staff Blog

2019/05/28

マンゴスチンからの(人´ω`*)(笑).☆.。.:*・゜

近くのスーパーで発見しまして
買ってみました、マンゴスチン食材だよ。フルーツ_m.gif
果物の女王様と呼ばれるらしいですねー(タイトルなし)_mT2Y2KZJB.gif


その話を友達と電話をしていたら、電話口でお子様が
「何の話ー?」
と割りこんできたので154317.gif

「マンゴスチンだよー」
と返したら

「マンゴスチン・・・うーん」
と考え出したので

さすがに知らないかあ。フルーツ食材だよ。フルーツ_m.gifだよって言えばよかったなあ
とか思っていたのに

「わかった!チンギスハンだ!」
って言われました(タイトルなし)_m.gif

・・・ん?

何が分かったのだろうかわおっ.gif

美味しいフルーツの話から、なぜモンゴル帝国の創設者(在位1206?27)。廟号は太祖、幼名はテムジンくぁwせdrftgyふじこlp;・・・の話に__utf-8_B_5Y+v5oSb44GE__m.gif


そんな私の気持ちをよそに、後ろから無邪気な歌声が聞こえる。
゜_ゅるふわ、パステル_゜_m.gif「マンゴスチーン、チンギスハーン、マンゴスチンギスハーン」_06090.gif

もう斬新過ぎて飲んでいたジンジャーエール噴射しました。目が回る.gif


友達曰く、しりとりがマイブームらしく。
しかし本来マンゴスチンって、しりとり一発で終わってるけどなー188471.gif

「ん」が付こうと諦めずに最後の二文字を使う前向きな姿勢は見習いたいですゆるキャラ_白黒キャラ_キモキャラ_シュル_m.gif


だいぶ前のブログを見た方は覚えていますかねえ232044.gif
シマウマをゼブラ柄だと言った例のあの子です
将来はきっと大物になります231731.gif


ちなみに皮は指で簡単に割れて、中身はこんな感じ↓
味は、ぷりっとした食感の桃のようなお味でしたうさハート.gif
マ、マンゴスチンギスハン・・・(笑)

井上  業務スタッフ

プロフィール →