Staff Blog

2019/02/14

カタログ入荷(`・ω・´∩)&チョコ雑談

皆様、お待たせしましたーd2e8f11d68a107981d871f873067e991aed8e20e-thumb-20x20-91748.gif

Golf GTI Performanceのカタログ入荷致しました127701.gif
(一緒にup!GTIのペラも_41_51154.gif

通常のゴルフGTIよりも15PSアップした245PSのエンジン
7速DSGトランスミッション
電子制御油圧多板クラッチ式フロントディファレンシャルロック搭載
19インチアルミホイール
アダプティブシャシーコントロールDCC
などなど

ご興味のある方はぜひお待ちしております231731.gif

お車の詳細は コチラ から


さて、本日世間はバレンタインDay(タイトルなし)_mT2Y2KZJB.gif

最近TVでチョコの特集が多く(タイトルなし)_mK6FJ50Q6.gif
カカオからチョコレートまでの道のり、のようなものを見たのですが164055.gif


工程は確か・・・09f4dcfefd3119e04edd85257e99a71882942261-thumb-20x20-91384.gif


木から取ったカカオポッドという実を割って
カカオパルプという、白いぬちゃぬちゃの中の豆を取って
発酵箱に入れて、何日も豆を発酵させ、毎日かき混ぜたりして
乾燥させた豆をさらに焙煎し
外皮をむいて(大変そう)
中身を粉砕してしこたますりつぶし(ものすごい細かくします)
(で、何かこのへんでカカオバターとなんちゃらかに分かれたりして)
お砂糖とかクリームなどを入れて練り上げ
テンパリングしたりして
何やら色々頑張ってチョコになる・・・


えー、何だかすごい工程目玉+星_m.gif
(井上のざっくりクオリティでも大変さが伝わるかと思います167920.gif
最初に作った人は何を考えてこんなことをしたのでしょうか232044.gif

こんなに大変なのに
今や百円くらいでも美味しいチョコが食べられます(タイトルなし)_m.gif
もう感謝しかないですねーきゃわたん_m.gif

井上  業務スタッフ

プロフィール →