Staff Blog

2019/01/08

お正月はいつまで (*σ´Д`*) かしら・・・

145104.gif1月1日?3日までの三が日がお正月
145104.gif1月1日?7日までの松の内がお正月

意外と人それぞれなお正月期間188471.gif
大体皆様はこの2パターンでしょうか??.gif


実はお正月は1月1日?1月31日まで丸々1か月間だそうです67170370bf0cedc58e4140803f9c10caaf3f43bc.gif
1月は「睦月」ですが、別名が「正月」なのですよ170115.gif

私は昨日七草粥を作って食べたので
昨日で何となく一区切りかな、といった感じでした164055.gif


画像はチリの友人より
現地のハッピーニューイヤー的な写真ですc85f3a1ed3478f077aa6dc7acb8b488521b3e769.gif
向こうではたくさんの花火で新年を迎えるそうですよー
すごく楽しそうです(タイトルなし)_m.gif

小ネタなのですが09f4dcfefd3119e04edd85257e99a71882942261-thumb-20x20-91384.gif
日本のネット用語のwwwとか、(笑)は
向こうではjajajaと書くようですハート1.gif(スペイン語です)

じゃじゃじゃではなくて(私は最初こう読んでいました)
はははと発音します231731.gif

井上  業務スタッフ

プロフィール →